<< カルトナージュの作品展 作品展無事に終了しました。 >>

マカロンタワー

今回の展示会のメインの作品の一つがマカロンタワーでした。

e0183730_2241463.jpg


生徒の皆さんと一つの作品を一緒に作り上げるということを目標に

2月ごろから準備をしていました。

もともとアトリエFilは一つの作品を共同で作るというユニットですから、

(一人で作る作品ももちろんありますけどね)

今回はその輪が大きくなったという事です。

可愛いマカロンタワーが完成し、会場の入り口で皆様をお迎えしておりました。

ギャラリーのオーナーさんが気に入ってくださり、

ゲストに一つずつお渡しすると良いわね~なんて・・・

しきりにウェディングプランナーに見てもらいなさいとおっしゃっていました。

が・・・

110個も120個も作るのはご勘弁を・・・

自分の子供にだったら頑張るかも・・・です。




展示会が終わって家に帰り、大変な事態が待っていましたと書きましたら、

沢山のご心配を頂きました。

大したことではない・・・いや、私にとっては大したこと。

夫に駅まで迎えに来てもらって、車の中で

「冷蔵庫の製氷室の引き出しが開いていたのか、氷が水になってたよ。

カルピスを飲もうと思ってね。」なんて・・・(夫がカルピスを飲むところは想像したくないです。あまりにお子ちゃまで・・・)

「えー、ちゃんと閉めなかったの?」私・・・

そんな会話をしながら家に着き、牛乳やお豆腐等の買い物を冷蔵庫に入れようとして、

扉を開けたら・・・

何だか変・・・

冷たくない・・・

冷凍庫、解凍が進んで、グニャグニャの物がいっぱい。。。

あああ~~~壊れてる~~~なんで、なんで!

朝、バターは硬かったんだけど。。。

夫「お昼は冷凍のうどんを食べたけど、コチコチだったよ。」(あまり、信用できない・・・)

時は夜の7時30分。

〇〇電気に行く?か、近所の街の電気屋さんに行くか?

近所の電気屋さんへ!

我が家では急な事もあろうかと全てではありませんが、結構近所の電気屋さんと仲良しです。

お店に飛び込み、社長に事情を話し・・・

買い換える時期であることも納得し、

機種を選び、

いつ届くのか、まぁ、早くても明日よね。なんて思っていたら、

今、倉庫から出して、届けてくれると・・・

キャー、嬉しい!

直ぐに家に帰って壊れた冷蔵庫の中身を出さなきゃと、家の前。

その間5分も経ってないのに、向こうから1台のトラックが・・・

何なんだろう、このタイミング。

それにしても、我が家の冷蔵庫、中身いっぱい!

一週間いや10日、食い繋げそう。

でもでも、いっぱい捨てました。。。

壊れた!から、新しい冷蔵庫が我が家に届くまでの所要時間、30分。

しかしながら、その後、大丈夫そうな物を戻す時間が・・・

結局、夕食に有りつけたのは10時・・・

展示会の締めがこんな事とは・・・ずっと忘れないでしょう。

ほんと、疲れた。。。
[PR]
by roko-rose | 2012-10-25 07:00 | Travail
<< カルトナージュの作品展 作品展無事に終了しました。 >>