人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紅葉 銀座 >>

チロリアンテープのスカート

30年程前、青山ツインタワービルに

「レオパード・ネージュ」というチロリアンテープのお店がありました。

ヨーロッパのテープは色もデザインもその頃の日本には中々無いもので、

お値段も高価なものでしたが、可愛い柄を少し買っては子供のTシャツやジャンパースカートに

ミシンでたたいて楽しんでおりました。

そのお店ではチロリアンテープを接ぎ合わせてスカートやベスト等、オーダーもしておられ、

義母が気に入って、プレーンなタイトスカートをお願いしました。

それはそれは素敵なスカートで・・・

いつか私も欲しいなぁと思っておりましたら、義母が私の好きなテープをスカートに必要な分量

プレゼントしてくれました。

嬉しくて子育ての合間、懸命に母がオーダーしたスカートをお手本に縫いました。

何年も大切に着用しておりましたが・・・

とうとうサイズ的に難しくなり・・・

でもテープ自体は丈夫で問題も無く・・・

もったいなくて、衣装ケースの中で眠っておりました。。。

それでも、どうにかならないかと頭の隅っこにいつも・・・

チロリアンテープのスカート_e0183730_1042423.jpg


クッションにリメイクしました。

45㎝角のクッションが2個。

前面はスカート地、後ろはベージュのエクセーヌ。

捨てなくて良かった~








ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
今日もお付き合いいただき、ありがとうございます(^^)
by roko-rose | 2011-11-27 10:16 | Promenade
<< 紅葉 銀座 >>