コンサート

少し前になりますが、
「サイモン&ガーファンクル」のコンサートに
夫と行ってきました。
来日すると知って、
彼らの歌と過ごしたそれぞれの学生時代を
懐かしく思い、すぐにチケットをとって貰っていました。

目の前にいる彼らは67歳と聞いていましたが、
その声は衰えることなく、素晴らしかったです。

クライマックスで「明日に架ける橋」のイントロが流れ始めると、
ドーム中の観衆がどよめき、
席から立ち上がり、
私はその曲を聞きながらこれまでの人生のこと
様々なことが思い浮かび、これからも頑張ろう・・・と
心から思えた感激のコンサートでした。

チケットをとってくれた旦那様、感謝しています。
ありがとう。
楽しかったね。
e0183730_23403785.jpg

[PR]
# by roko-rose | 2009-07-30 23:43 | Promenade | Comments(0)

ヘアーアクセサリー

e0183730_16442168.jpg
小指の先ほどの小さなイチゴを刺繍で作って
少し動きが出る様に
クリップに留め付けました

かわいいお孫ちゃんに作りました。
お孫ちゃんは付けてもすぐにとってしまうけど・・・

[PR]
# by roko-rose | 2009-07-26 16:44 | Les Filles | Comments(0)

サンドレス

かわいい~お孫ちゃんに
約束のサンドレスを作りました!

早速会いに行って、着せてみると
ジャストサイズ。
色合いもばっちり。
娘と「もえ~」となりました。

小さいものはかわいくて
作っている最中もとても楽しく、幸せ!

自分の娘の時も色々と作りましたが
ここまで手の込んだものは作らなかったな・・・。

お孫ちゃんパワー恐るべし。

布地はホビーラホビーレで購入のリバティプリント。
型紙は月居良子さんの
「赤ちゃんの服、てづくりの服」から。
ご参考までに。
e0183730_17302448.jpg

[PR]
# by roko-rose | 2009-07-23 17:30 | Les Filles | Comments(0)

はじめまして

はじめまして。
rokoです。
ブログを始めました。

30年近く刺繍を楽しんできて
自宅やカルチャー等々で仲間と教えるようになりました。

そんな私のお気に入り=ma prefereeを
ご紹介できたらと思っています。
ぜひぜひ、遊びにいらしてください。

e0183730_1785981.jpg

[PR]
# by roko-rose | 2009-07-23 17:12 | Comments(0)