カテゴリ:Délicieuse( 42 )

娘と私の合作お節料理

e0183730_20011733.jpg

家族の好きな物しか作らなくなりました。
娘もだんだん腕を上げ、きんとんの色もお味も最高でした。
お重は100年超え





[PR]
by roko-rose | 2017-01-05 20:00 | Délicieuse | Comments(0)

やまもも

今年はかつて無い位の豊作。

e0183730_14282926.jpg

やまもも酒&ジャム、作りました。

どなたか要りませんか〜
実ですけれど。。。



[PR]
by roko-rose | 2015-06-22 14:26 | Délicieuse | Comments(0)

Tarte Tatin

e0183730_18061510.jpg

好きなスィーツは?と聞かれると、

タルトタタンと答えます。

今日初めて自分で作ってみました。

我ながら…上出来! ビギナーズラック?かも…

家族も驚き、パクパクパクパク…あっという間に…

また作ろうと思います。012.gif







[PR]
by roko-rose | 2015-03-07 18:22 | Délicieuse | Comments(0)

ちらし寿司


e0183730_23330333.jpg

ひなまつりの今日、刺しゅうのお稽古日でした。

生徒さんのお一人がちらし寿司をお持ちくださいました。

お昼に皆さんとご一緒に…

とても優しいお味の具沢山の贅沢なお寿司で、具の一つ一つの

作り方の説明をして頂きながら、美味しくいただきました。

幾つになってもひな祭りは楽しまなきゃですね。

ごちそうさまでした012.gif







[PR]
by roko-rose | 2015-03-03 23:58 | Délicieuse | Comments(0)

バースデイケーキ



e0183730_22274326.jpg
今日は夫さまの?回目の誕生日でした。

最近お気に入りの アトリエうかい の ピオーネのショートケーキで Happy Birthday 067.gif 060.gif

上品なデコレーションとお味に、家族で感激!

私の誕生日もよろしくね。





[PR]
by roko-rose | 2014-09-27 22:37 | Délicieuse | Comments(0)

いちじくのタルト



e0183730_23005480.jpg
自宅レッスンの今日、生徒さんのTさんがお手製の「いちじくのタルト」を

持って来てくださいました。

今が旬のイチジクをふんだんに飾られたタルトは、程良い甘さで

美味しかったです。

Tさん、ごちそうさまでした。












[PR]
by roko-rose | 2014-07-23 23:56 | Délicieuse | Comments(0)

らっきょう漬け2014


e0183730_21332424.jpg

今年も漬けました。3キロ。

らっきょう漬けたい症候群、健在です。

最近食べ頃になりました。







[PR]
by roko-rose | 2014-07-17 21:39 | Délicieuse | Comments(0)

じゃがメル

長崎限定、長崎空港でしか手に入らないとか・・・

e0183730_155052.jpg


じゃがいもキャラメル

ノンフライのじゃがいもチップスにキャラメルを絡めたお菓子です。

不思議な食感で美味しかったです。

Kさん、珍しいものをありがとうどざいました。


e0183730_15361663.jpg


スタンプワークのキャンディ。

こちらも美味しそうでしょ006.gif
[PR]
by roko-rose | 2012-12-07 15:46 | Délicieuse | Comments(2)

らっきょうの甘酢漬け


e0183730_17242294.jpg


今年も3キロ漬けました006.gif

このところ、手にアクシデントが重なり・・・

一人では出来ない量なので、家族を巻き込んで。

(それでも、作りたい!)

みんな、協力ありがとう~。食べるんだもんね!
[PR]
by roko-rose | 2012-06-18 17:31 | Délicieuse | Comments(4)

母の日のティータイム

「ベルグの4月」の母の日ケーキ

e0183730_17263030.jpg


娘家族と一緒に・・・

綺麗で、ナイフを入れるのがもったいないような・・・
[PR]
by roko-rose | 2012-05-13 17:32 | Délicieuse | Comments(0)