カテゴリ:Roly&Miu( 10 )

トイプードルの刺しゅう

e0183730_15203615.jpg

ブックカバーに動きのあるモチーフを刺してみました。

モデルは我が家のココちゃん💓

耳もふわふわ動きます。






[PR]
by roko-rose | 2016-11-14 14:55 | Roly&Miu

お散歩デビュー

e0183730_16362438.jpeg

注射が終わって、初めてのお散歩。
落ち葉にも反応。
誰にでも尻尾フリフリ060.gif

[PR]
by roko-rose | 2015-11-01 16:35 | Roly&Miu

ココです。

e0183730_13485425.jpeg

パピー特有の可愛いうちに…




[PR]
by roko-rose | 2015-10-27 13:47 | Roly&Miu

悲しいこと

2月の末にとうとうお別れの日がやってきました。

いつかその日が来ると覚悟していたのですが…


e0183730_17075200.jpg

空を親子で駆け回ってね。

楽しいこといっぱいありがとうね。

外出から帰った時、あなたがいない事が何より寂しく、悲しいです。








[PR]
by roko-rose | 2014-03-11 17:29 | Roly&Miu

祝退院

e0183730_1547694.jpg


ミュウがお家に帰ってきました♪

先週の土曜日から6日ぶり。

お腹の傷の保護の為、ネット包帯を着せられて・・・

ミュウはおでぶちゃんだから、ボンレスハムみたい037.gif

そんなことを言っては可哀想ね。痛かったよね。ごめん。。。

久し振りのお庭、隅々まで検査して回ります。

疲れたのか、お昼からはぐっすりいびきをかいてお昼寝。

やっと安心して眠れたのでしょう。

元気になって良かった~

お留守番の先輩ワンコ達も心なしか、うれしそう。
[PR]
by roko-rose | 2011-01-13 16:04 | Roly&Miu

明日退院

入院しているミュウの退院が明日の午前中に決まりました043.gif

毎日ではありませんが、面会に行っています。

行くと甘えてキュ~ン、キュ~ンと鳴きます。

しばらく抱っこをして・・・また先生にお返しするのですが・・・

え~っ!私も帰るんじゃないの?と言わんばかりに見て・・・

後ろ髪を惹かれるようにツライです。

ロリーママとずーっと一緒で守られて生きてきたので

心細くて鳴いてばかりいるのではと心配していたのですが、

先生がおっしゃるには、強い子で頑張っているそうです。

そんな事を聞くと・・・また健気で・・・可哀想に思ってしまいます。

明日は早くに迎えに行くからね。035.gif
[PR]
by roko-rose | 2011-01-12 20:46 | Roly&Miu

手術

ミュウ(ミニュチュアダックスフント12歳)の乳腺腫の手術が昨日決まり・・・007.gif

昨年の暮れに決心して年内に手術をして頂くつもりが、(年齢的に限界ではないか言うことで)

極稀に手術中血液が止まらないケースがあると説明を受け、

血液の凝固検査をしてからすることにして、新年を迎えておりました。

昨日、検査結果が出て・・・

問題は無いという判断で、

本日午後から手術を受けることになりました。

今朝は何も食べささないでという指示を受けていましたので、

とっても食いしん坊のミュウは

どうしていつもの朝ごはんもらえないの?って訴えてくる視線をかわしながら・・・

ミュウのお母さんのロリーも一緒に貰えないので、

お母さんは(私のこと)ご飯を忘れちゃったのかしらって思ってたかも。

病院に連れて行って、先生に預け、手術の同意書にサインをする主人の横で

絶対に大丈夫!無事に終わる!と自分に言い聞かせ・・・

家で連絡を待っておりました。

午後3時半頃、無事に終わった旨の連絡をいただき、やっと胸を撫で下ろしました。

麻酔が覚める頃、面会に行って・・・

白いタオルにくるまれたミュウは、少しボーッとした感じでしたが

抱っこして頭を撫でると、目を細くして・・・

えらかったね。良く頑張ったね。

早く元気になってお家に帰ろうね。

e0183730_21121932.jpg


半年前のミュウです。
[PR]
by roko-rose | 2011-01-08 21:14 | Roly&Miu

動物病院へ

犬のお話が続きます。

ロリーちゃんの目の下が腫れていて・・・痛々しいので、

お医者さんへ。

ほとんど使うことの無いキャリーバッグを出して来ると・・・

お出かけするのかと、ミューちゃんが周りをウロウロ。

お医者さんは嫌いで、行くとガタガタ震えて、心臓が口から飛び出すのではという位なのにね。

「あなたはお留守番ですよ。」

「え~~っ、ずる~い!」という眼で訴えてきます。
 
e0183730_17574472.jpg


腫れの原因は、やはり歯でした。

抗生剤の注射とお薬を頂いて・・・

人間だと歯茎が疼いて痛くてたまらないでしょうに・・・早く腫れが引くと良いね。
[PR]
by roko-rose | 2010-01-29 18:12 | Roly&Miu

ある日♪公園で♪

お孫ちゃんとワンコの会話
e0183730_18213699.jpg

               お茶のむ?


e0183730_1822636.jpg

               お茶よりボールで遊ぼ!


e0183730_18223250.jpg

               どうしようかな・・・(ちょっと意地悪なお孫ちゃん)

               
e0183730_18224649.jpg

               ちょうだい!ちょうだい!投げて!投げて!


e0183730_1823926.jpg

               やっぱり、柵くぐってるほうが楽しい!よいしょ!よいしょ!


e0183730_18234757.jpg

               だいじょうぶ?頭コッツンしないでね。(やさしいワンコ・・・をよそおう)


e0183730_19143225.jpg

               ボールをもらったらこっちのもの!なんだけどなぁ・・・
               敵も然る者、穴が開くまで返さないことよくご存知で・・・





結局、ボールは一度も投げてくれませんでしたとさ。
[PR]
by roko-rose | 2009-10-16 19:26 | Roly&Miu

我が家のワンコ

e0183730_9101739.jpg

ロリー(左)とミュー(右)です。

ロリーは15歳
ミューは11歳でロリーの一人娘です。
ず~っとママと一緒のミューはとっても臆病で甘えん坊。
ロリーはそんなミューのお世話をいつまでもしています。

e0183730_924433.jpg

ロリーはおばあさんになって、
大好きなソファー(自分のハウスにしている)にだんだん上がれなくなって、
ソファーに上がる為の小さなスツールを置きました。
今では楽に上がれます。
「ワタクシ、マンゾクデゴザイマス」って言ってるかな?

e0183730_934325.jpg

写真でも舌をペロリのミューは食いしん坊で
寝てるか食べてるかのお気楽な毎日を過ごしています。
お気楽が過ぎて、獣医さんからこれ以上太らないようにと
毎回言われています。
私と一緒にダイエットね。
[PR]
by roko-rose | 2009-10-08 09:12 | Roly&Miu