人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新年おめでとうございます 鳩の巣 >>

山帰来のリース

今年もあと二週間ばかり…

言い訳になりますが、先月より大きなお仕事を頂いていて、

このブログもひと月に一回の更新というスローなものになっております。。。



山帰来のリース_e0183730_21330631.jpg

山帰来のナチュラルなリースをお花屋さんで見つけました。

白い実も入れたくて足しています。

白い実はナンキンハゼ。

神戸にいる時は公園や街路樹にあちこちで見かける樹木でしたが、

今、私の住むところでは見かけません。

そこで…昨年神戸に行った折に、大切に持ち帰ったものです。

実を搾ってロウソクが作れるそうです。


庭のもみの木に鳩が巣を作っていて、今年は電飾を諦めておりましたが、
無事に二羽のひなが孵り、10日ほど前に巣立っていきました。
という訳で、昨日やっともみの木に飾り付けが出来ました。







by roko-rose | 2013-12-16 21:58 | Promenade
<< 新年おめでとうございます 鳩の巣 >>