人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスツリー(2) お孫ちゃんとお菓子作り >>

クリスマスツリー

IKEA港北店に朝一番でモミの木を買いに・・・

クリスマスツリー_e0183730_1438225.jpg


16日から売り出しと聞いていたので、

昨日から朝は夫さまを駅まで送って、8時からの連ドラを見ながらお化粧をして、

8時25分には出発!と予定をたて・・・実行!

なんなんだろう・・・このパワー。

お孫ちゃんの為ならエンヤコ~ラ?

いつも、低血圧とか言いながら朝はグータラしているのに・・・ねぇ。。。


売り出しは10時からだけど、駐車場は8時45分に開くと聞いていたので、

9時ちょっと前には着いていました。

係りの方の案内で1階ホールへ・・・私はなんと8番目

並んでいるところから見えたのが、↑の写真

モミの木が束ねてあって、まるでマグロの様に・・・

3500本用意してあるそう。

30分経つ頃には行列はかなりの人数になり・・・

10時少し前から購入可に。

いろんな準備をして来たつもりでしたが、またまたここで、お勉強をさせていただきました。

まず、軍手。

木の脂とか、針葉樹だけに手が痛くて・・・

自分で木を選ぶのですが、根性無くなりそう・・・

持ち帰る包装の為のガムテープ。

クリスマスツリー_e0183730_1575063.jpg


まぁ、なんとか家に帰り着き・・・

午後は幼稚園から帰ったお孫ちゃんと飾りつけです。







ランキングに参加しています。
ワンクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^^)
by roko-rose | 2011-11-16 15:11 | Quotidien
<< クリスマスツリー(2) お孫ちゃんとお菓子作り >>