人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エッフェル塔の刺繍 コジオル フルーツディッシュ >>

今年も・・・

今年も・・・_e0183730_21412713.jpg


らっきょうを漬けました。

毎年5~6月、スーパーの野菜売り場で泥らっきょうに出会ってしまうと・・・

らっきょうを漬けなきゃ!漬けたい!と

私の中のらっきょう好きが騒ぎ出します。

根を切り落とし薄皮をむき、綺麗に洗って甘酢に漬けます。

らっきょうは家族皆好きなのですが、私は作るのが好き。

今年は3キロですが・・・

一番最初に漬けた保存ビンはもう半分になっていて・・・

いつまであるかなぁ。。。





ワンクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^^)





今年は豊作で・・・

今年も・・・_e0183730_220093.jpg


赤く熟した実が沢山付いています。

ネットで調べたら、爽やかな酸味の美味しいジャムが出来るとか・・・

どうしようかな~

作ってみようかな・・・
by roko-rose | 2011-07-06 22:05 | Délicieuse
<< エッフェル塔の刺繍 コジオル フルーツディッシュ >>