人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホビーショーの準備 いちごのチャーム >>

展示会のハシゴ(2010年4月)

初夏を思わせるような気持ちの良い今日

刺繍の好きなお友達三人で代官山&銀座で開催中の展示会へ・・・

展示会のハシゴ(2010年4月)_e0183730_18585342.jpg


佐藤ちひろさんのエスカ教室展
(代官山ヒルサイドテラスE棟1階で14日まで)

繊細な刺繍を組み込んで作られた色々な形の箱

生徒さんそれぞれの個性と思いと工夫で作られたオリジナルの箱は、

見ていてとても楽しかったです。

おしゃれな代官山の明るく周りの景色が見渡せる会場での

とても素敵な展示会でした。


次に向かったのは・・・

高村タチアナさんのフランスししゅう展 ~花鳥風月~
(銀座アートホールで18日まで)

今回で38回目の展示会

大きな会場に毎回、渾身の作品が所狭しと並ぶのですが、

今回もうっとりでした。

若い頃は見せていただいた後、私も頑張ろう!って思いながらの家路でしたが、

最近は簡単お手軽な作品作りに勤しんでいる自分にちょっぴり反省。。。

大作と言うか、じっくり時間をかける刺繍も良いものですね。







お食事~♪

展示会のハシゴ(2010年4月)_e0183730_19362191.jpg


何年か前に友人に教えてもらった京料理 「馳走 卒啄」

交詢社ビルの裏の小さなお店で、銀座の隠れ家のよう・・・

久し振りにいただくお料理(お昼の点心)は

優しいお味の春の旬の品々・・・

写真は1枚きりなのですが(頂くのに集中してしまい・・・)、

他に青柳と山芋の酢の物

春キャベツと桜海老のお浸し

お椀ものと豆ご飯

デザートに白玉ぜんざい

どれもとても美味しくいただきました~

目もお口も堪能出来た良い一日でした。
by roko-rose | 2010-04-13 19:57 | Promenade
<< ホビーショーの準備 いちごのチャーム >>