娘と私の合作お節料理

e0183730_20011733.jpg

家族の好きな物しか作らなくなりました。
娘もだんだん腕を上げ、きんとんの色もお味も最高でした。
お重は100年超え





[PR]
# by roko-rose | 2017-01-05 20:00 | Délicieuse | Comments(0)

明けましておめでとうございます

e0183730_17162562.jpg
今年も素晴らしい一年になりますよう、
お祈り申し上げます



Instagramを始めました
こちらはほぼ毎日更新しています。よろしければ見てください。





[PR]
# by roko-rose | 2017-01-02 17:15 | Promenade | Comments(0)

トイプードルの刺しゅう

e0183730_15203615.jpg

ブックカバーに動きのあるモチーフを刺してみました。

モデルは我が家のココちゃん💓

耳もふわふわ動きます。






[PR]
# by roko-rose | 2016-11-14 14:55 | Roly&Miu | Comments(0)

ディズニー本(ふっくらかわいいディズニーの立体刺しゅう)

e0183730_00280804.jpg

e0183730_00284251.jpg

e0183730_00291518.jpg
e0183730_00294417.jpg

久々の更新になっています…
多忙を極めておりまして…

1ヶ月前にディズニー本が出版されました。
半年以上かかった労作です。
かわいいので見てください🤗





[PR]
# by roko-rose | 2016-11-10 00:25 | Travail | Comments(0)

ブックカバー展

e0183730_01194615.jpeg

9月20日〜25日. 表参道のギャラリー「サロンドフルール」で

ブックカバーに特化した作品展をします。

4組の刺繍作家がさまざまなテクニックを用いて作るブックカバーは

きっと楽しんでいただけると思います。

何年も前から考えていたこの企画がやっと実現です。

ブックカバーを作りつつ、DMの発送準備を進めています。



[PR]
# by roko-rose | 2016-08-29 00:15 | Travail | Comments(2)